ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

【ワーホリ近況報告】一時帰国しています

大変にご無沙汰しています。 お客さまの中に、わたしを覚えていらっしゃる方はいらっしゃいますか? どうも、こに丸です。笑 12月の頭からシドニーで暮らすこと7ヶ月と少し、訳あって今は日本にいます。 うっかり帰ってきてしまったんですけど、今はちょ…

フィリピン留学を(とっくに)終え、シドニーにいます

3ヶ月のフィリピン留学を11月の終わりに終え、その後1週間パラワン諸島の楽園で羽を伸ばし、12月頭にシドニーに来て早2ヶ月が経とうとしています。 生きていました、こに丸です。笑 フィリピンでのラスト2ヶ月、特にIELTS対策コースに変更してからは…

フィリピン英語留学1ヶ月で英語が喋れるようになるなんて、そんなわけあるかい!

バギオでの語学留学、早いもので1ヶ月を終えました。 ここでの生活はすっごく気に入っているし、想像以上に勉強に集中できています。 しかし、英語力向上の兆しは全く見えません。 3ヶ月もスパルタ語学学校でみっちり勉強すれば、オーストラリアに着く頃に…

バギオ留学に持ってきてよかった〜と思うもの

こんばんは! 今日は、わたしがバギオ留学1ヶ月を終えてマジで重宝しているものたちをご紹介いたしますーー! 1. タンブラー(水筒?) Klean Kanteen(クリーンカンティーン) Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ボトルワイドインスレート 12oz ブラッシ…

フィリピン語学留学3週間を終えて雑感

どうもこに丸です。 日頃の鬱憤を晴らすべく週末は思いっきり遊びました!楽しかった〜! が、日曜日18時の門限(まじかよ)に帰ってきたあといそいで週末分の宿題に取り掛かろうとしたところ全然終わらず、結局深夜2時までかかってしまったせいで週初め…

フィリピン語学留学2週目を終えて雑感

1週間があっという間すぎる… 先日ハタチの大学生の男の子に、『コニさん、知り合いの女の人の中でお母さんの次に年上かもしれないっス!』って言われましたアラサーのこに丸です。そんなわけあるかよ!そんなわけ… そんなこんなであっという間に2週間が過…

スパルタ語学学校での1日(壮絶だよ)

今日はこちらでの1日のスケジュールについて書いてみようと思います。 なかなかに正気じゃないカリキュラムです( ˙ ˡ̼̮ ˙ ) ******************** 5:50 起床、そしてお化粧、着替えなどを済ませます。早い人は5時くらいからロビー…

フィリピン語学学校1週間を終えて雑感

どもーーー!フィリピンの山奥、バギオでの生活を始めて1週間、毎度ご無沙汰のこに丸です。 ちなみにわたしがいる語学学校では皆ニックネームを申告することを強いられております。日本人は結構自分の名前のまま強行突破する人が多いなか、わたしは日本での…

マニラにつきましたーっ!空港なう!

出発直前はバタバタしていてブログ更新が途絶えてしまいました、が、先ほどついにフィリピンにやって参りまして、空港なう、です。いろいろあって暇をもてあましておりますので取り急ぎ到着をお知らせする次第です。 フィリピンの空港には何も期待してはいけ…

格安スマホを買いました

電車の中でiPhone6s(128GB)を無くしたのはそう、8月11日山の日でした…。あれから20日間、毎日のようにJR東日本忘れ物センターに電話で問い合わせをするも軽くあしらわれ、警視庁のみならず埼玉県警、神奈川県警にまで紛失の届出をして『iPhone…

海外旅行保険に入りました…(白目)

なにを隠そう、元損害保険会社社員のこに丸です。 さてさて、海外旅行保険に加入いたしました。 お値段なんと… 207,500円 …こちらからは以上です。 ******************** 瀕死の体に鞭打って一応詳細を書いておくと、 ジェイアイ傷害保険のワーホリ・…

ワーホリついでに美しくなりたい

いよいよ出発まであと1週間!来週の真田丸は見れない…とな!ヒエエッ さて、フィリピン留学+ワーホリで1年ちょい海外で暮らす予定なのですが、アラサー真っ只中26歳無職(女)、どうしてもこの期間に成し遂げたいことがございます。 そう、美しくなりた…

フィリピンに行くのは実は2回目なのである

ぼちぼち荷物を詰め始めてるんだけど、ワンピース7枚、夏用トップス10枚とかふざけた感じになってるこに丸です。引越しかよ。 そうなんです、タイトルの通り、フィリピンに行くのは実は2回目なのですよ。 前回行ったのは大学2年の時。CFFというNPO法人…

オーストラリアのワーホリビザはまじで一瞬で取れる

先日申請したワーホリビザですが、なんとものの2時間で発行できました。超 簡 単です。エージェントに代行依頼する必要なんて絶対無いと断言できます✋ワーホリの最初の1歩、来たる英語環境に備えて、ナンビトも自力で申請しようぜ!イェイ! 1. 用意する…

iPhoneの無い生活は、ダメ人間を脱するのに意外と良いかもしれない

いよいよフィリピン留学まであと残すところ10日! 部屋を片付けたり、荷物を詰め始めたり、もろもろ手続きに行ったり、その合間にランチや飲み会で毎日色々な方々にお会いして、忙しくもとっても幸せな毎日です。ありがとうございますみんな(;;) そん…

出発前の英語力と、フィリピン留学の目標

こんばんは 明日から1週間ほど帰省&旅行で東京を離れるというのに、なくしたiPhoneがまだ出てこなくてとってもとっても困っているこに丸です! 今日は、わたしの『英語力』についてのお話です。 現時点の英語力 高校時代 ご多分に洩れず、最後に英語をちゃ…

真夏に聴きたい「非ワル」日本語ラップ8選

あつうい… さて、夏ですね。夏も夏も夏ですよ。 夏といえば???花火?海?プール?夏フェス?ビアガーデン? ( ゚д゚)、ペッ そういう人はみんなで楽園ベイベーでも歌っててくださいね。 忘れないで欲しいんですけど、そうやって夏エンジョイしてる人たちの陰…

ワーホリ&フィリピン留学始めます!

ついに!ついに!ついに! 直近の17日間は特に家からほとんど出ず(メルカリの商品発送のためにコンビニには数回行ったけど)、当然化粧もせず人に会わず外食せず飲酒せず、ただ、ただ、家で引きこもりをしていたシン・コニマルが動き出しました。 9月4…

ひとつ年をとりました〜

このところ勉強が全然捗らなくて、ていうかもうそれ以前にあまりやる気も出なくて完全にサボってしまっていて、とても恥ずかしくて情けない毎日です。自分でやるって決めたのに。ダサいしカッコ悪いし、あとで困るのは自分なのにな。分かっているんだけど、…

日常の些細なはなし

新宿のビルが1つ消えた話 新宿西口大ガード西交差点の都民銀行が消えていた。 ビルがなくなって剥き出しにされた裏の建物は古びてて明かりもついてなくて、知らない場所に迷い込んだのか、はたまた時代を間違えたのか?と錯覚するくらいにわたしの知ってい…

【フェス】TAICOCLUB(タイコクラブ)2016に行ってきた!

どうも毎度の助、ワーホリについて書くことない芸人のこに丸です。 先週末、6月の4日と5日に今年初の野外フェス、タイコクラブに行ってきたヨーーーっていうことで、今日はそのお話\\ ٩( 'ω' )و http://taicoclub.com/16/ こに丸の音楽趣向とフェス歴〜…

初恋の嵐を知っているか

留学・ワーホリ準備に進展がなく、今日も全然関係ないお話です。 今回は「今日の一曲」勝手に拡大版ということで、わたしが大好きなバンド、『初恋の嵐』についてお送りしようと思います。はあああ、好き! デビューアルバム:『初恋に捧ぐ』 初恋の嵐/Untit…

【妄想】新婚旅行で行きたいところ【きゃっきゃ】

先日、大学時代のゼミ友達の結婚式に行ってきました。 わたしも25歳と超いい年なんだけど、まだそんなに周りで結婚している人がいなくて、友達の結婚式に行ったのは今回が初めてでした(´◡`)♡ なぁーーーもぉーーー超幸せな空間でごぜえました… 友達の花嫁…

【ワーホリ準備】今までやったこととこれからしなくちゃいけないこと

なんかこう… ほんとに何も進展がない。 出発までまだまだ4ヶ月もあるので、「準備」とは言ってもなんかこう早すぎるというか、できることがだいぶ限られているような気がして…準備らしいことは何もしてません。て、いうか、何すればいいか分からない。どう…

【フィリピン留学】語学学校が決まったよ〜〜

遅ればせながらこの度「メルカリ」「フリル」といったフリマアプリをはじめたところ、街では決して着れない常軌を逸した(夏フェスのために買ったけど着たり着なかったりした)派手色の服たちが、ひゅんひゅん売れて1日中対応に追われ、嬉しい悲鳴をあげて…

じぶんの街で暮らすということ

こんばんは。最近わたしは、いえの近くのカフェでアルバイトをはじめました。 飲食店でのアルバイトは学生時代にスタバ→エスニック料理店→パン屋とそれなりに経験はあるけれど、OL生活3年間で体はなまるし勘も鈍るしで全然動けない!今日も早速グラスを割っ…

ワーホリ前にすべき公的諸手続きまとめ①【退職後すぐ編】

3月末をもって会社を退職したので、先日出張所・区役所・ハローワークと駆け回って退職後にとらなければいけない諸手続きを行ってきました〜!役所の方を質問攻めにしてなんとか手続きを終えることができたけど、意外と面倒だった〜。ワーホリを控え会社を…

無職、はじめました〜\\\\ ٩( 'ω' )و

どうも、元OLのこに丸改め、にと姉ちゃんだよ〜〜〜 大変にご無沙汰しております。4月からは毎週月曜日に記事を更新します!と宣言してから早3ヶ月、4月1回目の月曜日は気づきもせぬまま通り過ぎて、水曜日に差し掛かった…というか完全に水曜日になった…

五臓六腑にしみわたれ!

あけましておめでとうございます。 実家暮らしなので今年もおうちでだら〜っとお正月を過ごしております、こに丸でございます。 お正月の過ごし方 1.『映像の世紀』とともに幕を開けた2016年 1月1日0時、除夜の鐘と同時にNHK BSにて『映像の世紀』全…

僕がblogをはじめる理由はだいたい百個くらいあって

なんて、いや、もちろん百個も理由は無いんですけど、全く同じタイトルでブログを始める人は全国にだいたい百人くらい居そうだなーと思って検索したら意外と誰もヒットしなかった。 くるり - ハイウェイ 超、いい歌ですよねーー。ちなみにこの『ハイウェイ』…