ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

ワーホリついでに美しくなりたい

いよいよ出発まであと1週間!来週の真田丸は見れない…とな!ヒエエッ

 

さて、フィリピン留学+ワーホリで1年ちょい海外で暮らす予定なのですが、アラサー真っ只中26歳無職(女)、どうしてもこの期間に成し遂げたいことがございます。

そう、美しくなりたい

オーストラリアで普通にワーホリしてると、日本では得難い1年の経験と引き換えに、多分だけど物凄く日焼けして、多分だけど物凄く太って帰ることになりそうなんですよね。

避けたい。断固避けたい。

だって帰国時27〜28歳、ただでさえまわりが結婚したり会社で責任ある仕事を任されてたりしている中わたしは職なし、貯金なし、結婚の当て無しの三重苦に加えて色黒、デブ…そんなのって辛すぎる、見てくれだけでもなんとかしたい!せめて今より悪くしたくない!

というわけで今日は、普段全く美容に興味がないまま野蛮にアラサーに突入しているわたしが、ワーホリきっかけでちょっとだけ美意識を高く持って、あわよくば少しだけ今より見てくれをよくして帰国したい…!という夢物語お話についてです。

美的スペック

身長155センチで体重45キロ、生まれた時からずーっとぽっちゃりです。幼稚園の時から、アイカちゃんやマリちゃんに比べてわたしは足が太いなぁってことに気づいてました。悲しい。運動神経が極度に悪くて筋肉がほぼないのと、骨格も顔以外小さめなのでたぶん体重以上にどっしりと見えるぽっちゃりです。ぽっちゃりをごまかすためにゆるっとしたカジュアルな服を着ています。モテない。顔は平べったいのでよく言えば安めぐみとかそっち系と言われますが、1番ピンときたのは整形前の大塚愛…検索してみてください、割とひどい。

そしてすごいインドアなのに肌は地黒で嘘みたいにすぐ日焼けしちゃいます。とはいえ顔以外日焼け止め塗ってないので焼けて当たり前…?美意識の低さが伺えます。全身毛は割と薄めなので脱毛はしておらず、冬はタイツを履くので3週間くらいほっとくことが常です。美意識の低さが伺えます。肌は強いのでニキビ等肌トラブルがほぼ無いことにあぐらをかいて未だにお化粧を落とさずに寝ること多々あります。化粧水とか乳液もしません。朝の洗顔も26年間1度もなし。美意識の低さが伺えますね。てかいい年してまじでやばいです。

持参する美意識の高い持ち物

上記のとおりの美容への低すぎる情熱への禊として、6,200円の追加料金を支払ってセブパシフィックの預け入れ手荷物をMAXの40キロに設定し、以下の『美意識高いグッズ』を持っていくことをここに誓いますっ!

己を知るためのグッズ
  • KYOWA パーソナルミニスケール

f:id:kntn_63:20160829222016j:plain

A5サイズより小さいという触れ込みの体重計、なんと500グラム以下。Amazonで在庫切れでどこ探してもなかったところをメルカリで救出!(執念。笑)これめちゃめちゃ小さいし超軽いです。毎日測っちゃう。あとスーツケースの重さ測るのにも使えそう。 

  • 100円ショップで買ったメジャー

f:id:kntn_63:20160829222036j:plain

巻き取れるやつを買い直しました。自分に甘く、ギュウギュウと締め上げて測っています(意味ない)。 

  • アプリ『My style note』

iPhoneをなくす前は1ヶ月くらい毎日記録していました。シンプルで使いやすくて好き。自分のサイズに合わせてプーペが痩せたり太ったりするので楽しい。

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

  • KIMIKO INOUE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
己を揉みほぐすためのグッズ
  •  エレス ボディグリップ

@コスメの評価が高かったので購入。ここ1ヶ月毎日太ももふくらはぎをゴリゴリマッサージしていたら少しずつ細くなってきている気がする…。 ていうか硬かったお肉がびっくりするくらいふわふわになってる。

エレス ボディグリップ

エレス ボディグリップ

 
  •  解毒棒

かっさを無くしてしまって探し求めているところでツイッターの美容垢の人のおすすめを見て購入。主にお風呂でごしごしリンパを流しています。やった直後明らかに顔がスッキリします。あとふくらはぎの位置が少し上に上がってきた気がする。

己の顔を三角形にするためのグッズ
  • フェイシャルフィットネス PAO(パオ)

わたしの顔があまりに四角く、顔筋がなくだらしないので、見かねて彼氏が買ってくれました。笑 ぶんぶん振るの楽しいしめっちゃ効いてる感あります。

クリームってあんまりよく分からないんですけど、田中宥久子さんの造顔マッサージする時に使ってます。あとで拭き取るにしてもすごいギラギラして寝る前は気持ち悪ーーって思うんですけど朝起きたら割といい感じに肌がモチっとなります。

ドルックス マッサージクリームN 80g

ドルックス マッサージクリームN 80g

 

 

己の体毛を無くすグッズ
  • ブラウン シルクエキスパート

5年くらい前1回ミュゼでワキ脱毛を試みたんですがその後2回目に行くのが面倒くさいなあと思い今日に至ります。もともとそんなに毛が生えない方なので腕とかは1ヶ月くらい何もしなくても産毛程度で全然目立たない。目立たないけど気になるっちゃ気になるし、でも高いお金払って全身脱毛するのも気が進まない…って思っていたところで大手のブラウンが家庭用脱毛器を販売したと聞いて勢いで購入しちゃいました!今のところ2回くらい自分で脱毛してみました。鼻下とか指はもうあんまり生えてきません。足も、前回照射したところを指で軽くつまむとひょろ〜っと毛が抜けます。これはいい買い物をしたかも!これから楽しみ!

ただ、わたしは上述の通り肌が黒めで毛が薄いのであんまり反応してくれません…(光脱毛器は黒色に反応)。色白で毛が黒々してる人の方が、脱毛しがいがあるかもです!

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001

 

こに丸の1年美容計画

さて、今後の計画ですが、大きくフィリピン留学とワーホリに分けて考えなければいけません。

フィリピンではストイックに!

通う予定の語学学校は幸いにも血反吐吐くほど厳しいと言われるスパルタ校。食事もそんなに美味しくないと思われますから、この機会に思う存分痩せちゃいたいと思います😉✌️ゲッソリばっちこい!目標は43キロ代、今からマイナス2キロ。体重を落とすよりもちゃんと筋肉をつけて見た目デブを脱することを意識します。そして脱毛は毎週1度全身に照射して、ひとまず完了させちゃう!

語学学校を卒業したあとフィリピン国内のリゾートを旅行する予定なので水着を着ねばならぬのですーーー!今のままじゃ絶対無理ーーー!頑張って仕上げるーーー!

オーストラリアではティムタム食べない!

知ってます、オーストラリアには1パック1000キロカロリー超の魔物が住んでるって。大好き、TimTam。だからわたし決めました。

僕はオーストラリアでTimTam食べましぇ〜〜ん(  ຶ- ຶ)

どうせある程度太るのは目に見えてるんです。だってインスタで見てるワーホリの人もみんなひとまわりおっきくなってるもん。だからわたしはこれだけは守ってやります。頼むわたしにティムタムを与えないでくれ。

そして毎日体重計に乗って、メジャーでサイズを測って、My Style Noteに記録する。これを徹底して、体重は2キロ増加に抑える。無理かなあ、無理かなあ…

まとめ

昔からわたしの悪い癖で『形から入る』っていうのがあって、上記の通りめちゃめちゃ形から入ってものを揃えまくった挙句それを全て異国に持ち込もうとしてます。全部で3〜4キロ分くらい。重い、捨てたい。

わたしの悪い癖でもう1つ『熱しやすく冷めやすい』っていうのがあるんですけど、これらの美意識高いグッズたちが全て文字通り「お荷物」にならないよう、持ってくからには全力で活用します。絶対!見てやがれ!

著しい効果があった場合、及びやむを得ずグッズを捨てたあるいは日本に送り返した場合等は追ってこのブログでご報告いたしますので、アラサー女の美意識向上チャレンジをどうぞ温かい目で見守ってください。にゃん😽

《更新中》ワーホリ準備・TODOリスト

  • オーストラリア ワーホリビザ申請→取得完了
  • マネパカード申し込み→発行済み
  • 新生銀行口座開設→開設済み
  • マニラ→シドニーの航空券購入→購入!セブパシ!
  • 海外旅行保険申し込み→プランを2つに絞ったぞ!明日申し込み予定。
  • 中小企業診断士の資格休眠
  • 歯医者さんに行く→1回行きました。次で治療完了!
  • 病院で薬をもらう
  • iPhoneを解約してSIMフリー化する→iPhone出てこないので泣く泣く格安スマホ購入…。
  • フィリピンの語学学校に代金振込→完了
  • コンタクト購入→購入済み

今日の1曲:ゆらゆら帝国『美しい』

※結構MVがうんち系なのでイヤな人は見ないでね🙈✋

※ここで言ってる「美しい」とわたしが目指してる「美しい」の概念が異なるものであることを念のため断っておきますね。

ゆらゆら帝国を初めて聴いたのは中学生の時。未熟なわたしは「はねとびの歌」に釣られてCDを借りて聴くも、全体的に漂うアングラ感に「なんかチョーやばいやつだった…」と判断してCDプレイヤーをそっ閉じしました。オイ、なにやってるんだちゃんと聴け。

大学生になってからゆら帝めっちゃ聴きました。この曲に限らずゆら帝の曲は『美しい』と思います。とても。