ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

フィリピン語学留学2週目を終えて雑感

1週間があっという間すぎる…

先日ハタチの大学生の男の子に、『コニさん、知り合いの女の人の中でお母さんの次に年上かもしれないっス!』って言われましたアラサーのこに丸です。そんなわけあるかよ!そんなわけ…

 

そんなこんなであっという間に2週間が過ぎてしまいました。

今は寒さにやられて風邪引き中です。ゲホゲホ😷

英語学習の様子

前回の記事で、1週目に受けたTOEICの模試結果は730点でした!って書いたんですけど、ちゃんと採点されて返ってきた結果によると、715点でした。しゅん

2週目の金曜日にも、2回目の模試を受験しましたが、多分点数全く一緒です。

テストって、うまく作られてるんですね…。

というわけで御察しの通り、2週間が経過して英語力が伸びている実感はゼロです。

ううう…3ヶ月スパルタ校に通えば結構なんとかなるだろうって舐め腐っててすみませんでした。そんな甘いもんじゃないっすね。

わたしはESL(一般英語)コースを受講しているのですが、マンツーマンのスピーキング授業では基本的にテキストを使わず、先生が持ってきたトピックについて話す練習をしています。

宿題が多すぎてイマイチ授業の復習をする時間を取れていなかったので、来週は授業で詰まった文章や間違えたところをノートに書き出して、次回同じ質問をされたら完璧に応えられるようにする、ということを意識して頑張ってみようと思います!

ダイエットの様子

日本を出国した時は、連日の飲み会で1キロくらい増えちゃっていたのですが、こちらに来てから1.5キロ痩せました!ワーイ

3食しっかり食べてるし、ほとんど座って勉強してるだけなので増えてるかなーと思ってたからびっくり。

でも平日はマッサージやストレッチをする気力が残っていないので、ほんの少しだけあった筋肉が落ちてだるだるです…。締めなくては…。 

そんなわけで

2週間のあっという間さに驚愕しているわたしですが、ちょっとずつ友達もできて、息抜きしつつ楽しくやっております!

ただまじ韓国料理飽きた…

韓国の子達優しくて大好きなんだけど、自国の食文化好きすぎですね!

学校のご飯、全部韓国料理なのに、隙あらば辛ラーメン食べてるし、週末どこかご飯食べに行こーってなったらだいたいサムギョプサルになります。笑

おいしいんだけど、とってもおいしいんだけど、たまの外食くらい辛くないものを欲する自分がおりまして、そういう気持ちが募り、先ほど近くの日本料理屋さんでひとりラーメン&ビアをキメてしまいました🍺くぅ〜〜〜

週末リフレッシュ!来週も頑張りますっ!