ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

【ワーホリ近況報告】一時帰国しています

大変にご無沙汰しています。

お客さまの中に、わたしを覚えていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

どうも、こに丸です。笑

 

12月の頭からシドニーで暮らすこと7ヶ月と少し、訳あって今は日本にいます。

うっかり帰ってきてしまったんですけど、今はちょっとオーストラリアに戻れない状況になってしまったので、もう少しだけ日本にいることになると思います。

仕事もしていないし、帰ってきたことをあまり友達にも言っていないし、iPhoneも紛失中、ワーホリ中遠距離恋愛をしていたボーイも海外赴任に旅立ってしまった。

おうちは最高、家族は最高だけど、なーんにもすることがなくて、自分は働きもしないで一体何をしてるんだろうって、やっぱりちゃんと働いている友達や彼氏、あるいはオーストラリアで日々頑張ってる仲間たちを見てちょっと落ち込む日々を送ってます。

 

わたし、実をいうとオーストラリアをそんなに凄く凄く好きにななれていないのです。

気持ちの持ちようだよねえ。わかってるよー。でも困ったなあ。

 

さらっと書いておくとね、シドニーではカフェとお花屋さんで働かせてもらって、あとは副業?でクラフトビールを飲んで記事を書くという面白い経験をさせてもらったり、シドニー映画祭ではボランティアとして働いたり!

文字にしたらとっても充実してたしぜんぶぜんぶ楽しかったんだけど、フィリピンにいた時みたいな、わたし生きてるーーーー!ここが好きだーーー!っていうエネルギーがなくて。

なんかしなきゃ、動かなきゃ、充実させなきゃ、っていつも自分を無理やりモチベートさせてるような感覚があったのね。せっかくのホリデーなんだから、せっかくオーストラリアにいるんだから、もっとがんばって楽しまなきゃ!みたいな。

なんか、そういうのに疲れてしまっていた期間がとっても長くて、本当にシドニーが好きだ、離れたくないな、心から楽しいな、って、やーっと思い始めたのが日本に帰る3週間くらい前のこと。

 

なんだけど、こう帰国してすることもなかったりすると、楽しかった3週間のことなんかよりも、今のじぶんの状況と、これからのことに対する不安が大きくなってきてしまったりして。

先週末、家族旅行で、2、3年前くらいにしょっちゅう通っていた大好きなみなかみ(群馬県)に行ったことをきっかけに、ああ、わたしこういう日本のお山の景色の方が安心するし、キュンとするなーって気づいてしまって、そしたらなんだかオーストラリアに戻るのが義務のように感じて面倒になってきてしまった。

 

8月終わりに大親友たちがわたしに会いにオーストラリアまできてくれるんだけど、なぜか今わたしが日本にいるという状況で。

それまでには戻らないとなあ。

 

そんな感じでビヨーーーーンと伸びてます。

どっちにしても大切な大切な時間、大事に使わないとなあ。

日本で時間があるうちに、オーストラリアでの生活についてちょこちょこ更新できたらいいなと思います。

悶々としたまとまりのない記事をごめんなさい。またね!

今日の1曲:RAU DEF - FREEZE!!! feat.Sugbabe

www.youtube.com

そういえばフジロックに行ってきました。

PUNPEEかっこよかったーー楽しくて楽しくて最高だったよ!

この歌はね、本当はぱんちゃんとRAU DEFの友情の歌みたいなんだけど、わたしがこうやってモヤモヤしてしまってる時とかに何回も何回も勝手に励ましてもらってます。

もしも君が 胸のどこかにつっかえたものに怯えて 縮こまっているなら 
宇宙から眺めてみればミクロな世間話さ 
Feel again You’ll be okay 
バカは止めなってFreeze Freeze Freeze!

わたしもこれしかないってものに早く気づいて向かえるといいな。

前に進みたいー!