ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

【ワーホリ準備】今までやったこととこれからしなくちゃいけないこと

なんかこう…

ほんとに何も進展がない。

出発までまだまだ4ヶ月もあるので、「準備」とは言ってもなんかこう早すぎるというか、できることがだいぶ限られているような気がして…準備らしいことは何もしてません。て、いうか、何すればいいか分からない。どうすりゃいいぜ

f:id:kntn_63:20160512083527j:plain

だからブログも全然!書くことがなァァァァい( ´-` )!

別にワーホリ準備に関することだけに絞って書かないでもいいのかな。今後は、全然関係ないことも書いていこうかな。

 

今までやった準備らしいことと言えば…

✔︎フィリピンの語学学校を申し込んだ

✔︎日本→フィリピンの航空券を買った(片道4万円くらい)

✔︎フィリピン→シドニーの航空券を買った(セブパシのプロモーションで片道1.2万円と超激安。だけど日程変わるかもしれないので捨てるかも…)

✔︎髪を黒くして前髪を伸ばしている(かきあげたい)

✔︎アメリカンイーグルで服を買った(海外っぽい)

✔︎周りの人にぼちぼち周知し始めた

✔︎オーストラリアでお世話になる予定の方にごあいさつのメール

 

…そんなところでしょうか。

 

他にしなくちゃいけないことって、逆になんかあるのかい?(絶対ある)

ということで今日は、備忘録的に、今後のTODOリストを作ってみた!何か思いついたら適宜更新していきます。。。 

これからやらなきゃいけないこと

◡̈⃝ワーホリビザを取る

 →これやらないと始まらないよね〜。でも一瞬で取れるという話だし、まだいいかな。

◡̈⃝英語の勉強をする

 →とりあえず大学受験時代に使ったDUO 3.0は仕上げてから行きたいな。あとどんどん話すための瞬間英作文トレーニングも、買ったのでちょいちょい覚えたりしています。似たようなものだけど、『絵で見てパッという英会話』っていうアプリをiPhoneに入れてるので、移動中にしゃっしゃって見たりします。便利!

◡̈⃝痩せる

 →水着着るかもしれないし、行ったら太るだろうし…

◡̈⃝ オーストラリアの語学学校の見当をつける

 →申し込みは、現地で見学してからするつもりなので、なんとなく目星だけつけておこうかな。

◡̈⃝保険に入る

 →保険会社にいた身でありながら、恥ずかしながらあんまり商品知らないのです…。同期とかに教えてもらおう…

◡̈⃝クレジットカードを作る

 →支払い限度額10万だか15万だかのルミネカードしか持っていないので、もう1枚くらい何か作らないといけないかな。しかし無職って審査通るのかな?会社にいる間に作っておけばよかったー。

◡̈⃝持ち物を揃える

 →ぼちぼち始めていこうかな。とはいえ、スーツケースもバックパックもあるし、海外用のコテもドライヤーもあるし、海外用プラグとかその辺も持ってるし。服とか細々したものだったらまだ先でいいかな。。。

◡̈⃝財形を解約する

 →退職したときになぜか解約しそびれてしまったんだよね!ここに入ってる60万を丸々フィリピン留学費用にする予定なので、至急解約して引き出さねば!

◡̈⃝診断士の資格を停止する

 →資格維持のためには5年で30日間の実務従事っていう、中小企業へのコンサル実績が必要なのですが、留学中そんなの当然できるわけないのでとりあえず資格を停止しないといけない。。

◡̈⃝転出届を出す

 →これは最後の最後だね。出発の2週間前を過ぎたら手続きにいけばいいはず。

 

…………

 

そんなものかな?なんかいろいろし忘れている気がするけど…

ぜんぶわっすっれった♬

何か思い出したらまた追記していきましょうねえ。

 

今日の一曲:藤岡みなみ&ザ・モローンズ『ド忘れin the night』 


ド忘れin the nightスタジオで大はしゃぎバージョン 藤岡みなみ&ザ・モローンズ

 

かーわーいーいー( ´-` ) マイメンてるみんの大学の先輩。

最近公開されたMVも真顔でセンスフルで超かわいいんだけど、こっちのバージョンが好きすぎて何回も見ちゃう。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)