ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

ワーホリ&フィリピン留学始めます!

ついに!ついに!ついに!

直近の17日間は特に家からほとんど出ず(メルカリの商品発送のためにコンビニには数回行ったけど)、当然化粧もせず人に会わず外食せず飲酒せず、ただ、ただ、家で引きこもりをしていたシン・コニマルが動き出しました。

9月4日の出発まで3週間となったところで、ワーホリ&フィリピン留学の準備を始めます!!!

f:id:kntn_63:20160812095134p:plain

シン・ゴジラめちゃくちゃ面白いのでとにかくすぐ見て!

 

5月に一度中身スッカスカなTODOリストを作ったのですが、今回きちんとExcelで作業羅列したところ普通にめちゃくちゃたくさんやることあったので焦っています!

そんでただでさえ準備に飲み会にと時間が無い中、昨日突然iPhoneが壊れて、電源をつけてもつけても1分くらいで落ちてしまうようになって、しかもその壊れたiPhoneと買ったばかりの洋服とパンツが入った紙袋を帰りの電車に忘れてくるという…惨事に次ぐ惨事…泣きっ面を蜂にさされてその顔をバコォーンとぶん殴られたような受難…ていうかあの、普通に自分の不注意なんですけどこの忙しい時にやることも出費も増やして本当もうなんなのって感じで!!!あほ!

そういうわけで今日はまず消息を絶ったiPhoneの行方を探すのとともに、今からオーストラリアビザの申請・マネパカードの申請・新生銀行の口座開設・歯医者の予約をしようと思います!

そして長らく更新サボってたこのブログですが、今日からはワーホリ準備ブログらしく、もっと頻度高くいろいろ更新していこうと思うのでどうぞお付き合いください^^

今日の1曲:エレファントカシマシ『夢を追う旅人』

エレカシの新曲ーーーーーーー!

復活以降ちょっと凝った感じの複雑な曲が多かったような気がするんだけど、CMタイアップということもあってか、久々の超ド直球真っ直ぐポップですねーー!(いや、エレカシはいつだって超ド直球ではあるのだけど)

サビの「さあ、行こうぜ!」なんてモロに『俺たちの明日』を彷彿とさせるけど、曲の感じはむしろ『旅の途中』とかポニーキャニオン時代に近いような気がするし、Bメロ?の「風は木々を揺らし〜」のバックのギターとベースの感じはむしろエピック超初期の『おはようこんにちは』っぽかったりもして、エレカシがちゃんと今日もエレカシであってくれて嬉しいと感じる1曲でありました。

エレカシの、白いものを白と、黒いものを黒と恥ずかしいくらいに潔く言い切るダサさがそれゆえに格好よくて大大大好きです!ひさしぶりにライブ行きたくて死にそうです!

ワーホリ準備・TODOリスト

 ※随時更新していきまーす