ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

マニラにつきましたーっ!空港なう!

出発直前はバタバタしていてブログ更新が途絶えてしまいました、が、先ほどついにフィリピンにやって参りまして、空港なう、です。いろいろあって暇をもてあましておりますので取り急ぎ到着をお知らせする次第です。

フィリピンの空港には何も期待してはいけない

f:id:kntn_63:20160905005215j:image

ニノイアキノ国際空港ターミナル2到着ロビーの様子です。到着ロビーっていうか、屋根はあるけど壁は無いのでどちらかというとほとんど外ですね。

実は最近超愛用しているイブサンローランのお粉を切らしてしまって、羽田空港で買うのを楽しみにしていたのですが、羽田で家族とつるとんたんのおうどんを食べていたら時間がなくなってしまって買えなかったんです。

到着したところに免税店があるなんてめったに無いし(スリランカの空港には免税の電化製品がめちゃくちゃあったけど)、サンローランどころか化粧品を売ってるお店があるかさえ分からないから、あんまり期待しないでおこ、と思いつつも、でも、だけど、とわたしたらばほんの少しの期待を抑えることができずにお粉お粉って思いながら税関ゲートを通過しました。

ま、無いですよね。両替商が3店と、免税店(酒のみ)。

以上です(●^o^●)

空港のフリーWi-Fiはビュンビュンです

空港で現地のSIMカードを買ってしまおうと思っていましたが、上記のとおりの店揃えですから、通信キャリアの店舗も当然ございません。(本当いうとSMARTの自販機はあったんだけど、いきなり自販機は不安・・・とヒヨッチャッタ。そう、悪いのはニノイアキノ国際空港ではなくわたしだ)

ただし、空港で使えるフリーWi-Fiが超絶強力ですのでご安心ください。名前はGlobe Free Wi-Fi@NAIAで、登録とかパスワード入力もなくその場で使えます。暇に任せてLINEのビデオ通話ガンガン仕掛けてますし、動画再生も余裕です。ワーイ

はてあと3時間、どうやって過ごそう

語学学校のお迎えがなんと夜中の24時半。18時半に到着して、少なくともかれこれ2時間くらいここにいるんですけど、外だから蒸し暑いし何もすること無いし、40キロの荷物は重いしで身動きもとれず。(てか40キロってクソ重いんだけど、わたしってこれより重いの?ヤバくない?)

Kindleで本ポチっちゃおかなー(●^o^●)と思ったら限度額オーバーしてて買えないし。暇でしぬ、たすけて、ってか早く来て、学校のバス!