ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホを買いました

電車の中でiPhone6s(128GB)を無くしたのはそう、8月11日山の日でした…。あれから20日間、毎日のようにJR東日本忘れ物センターに電話で問い合わせをするも軽くあしらわれ、警視庁のみならず埼玉県警、神奈川県警にまで紛失の届出をして『iPhone…

海外旅行保険に入りました…(白目)

なにを隠そう、元損害保険会社社員のこに丸です。 さてさて、海外旅行保険に加入いたしました。 お値段なんと… 207,500円 …こちらからは以上です。 ******************** 瀕死の体に鞭打って一応詳細を書いておくと、 ジェイアイ傷害保険のワーホリ・…

ワーホリついでに美しくなりたい

いよいよ出発まであと1週間!来週の真田丸は見れない…とな!ヒエエッ さて、フィリピン留学+ワーホリで1年ちょい海外で暮らす予定なのですが、アラサー真っ只中26歳無職(女)、どうしてもこの期間に成し遂げたいことがございます。 そう、美しくなりた…

フィリピンに行くのは実は2回目なのである

ぼちぼち荷物を詰め始めてるんだけど、ワンピース7枚、夏用トップス10枚とかふざけた感じになってるこに丸です。引越しかよ。 そうなんです、タイトルの通り、フィリピンに行くのは実は2回目なのですよ。 前回行ったのは大学2年の時。CFFというNPO法人…

オーストラリアのワーホリビザはまじで一瞬で取れる

先日申請したワーホリビザですが、なんとものの2時間で発行できました。超 簡 単です。エージェントに代行依頼する必要なんて絶対無いと断言できます✋ワーホリの最初の1歩、来たる英語環境に備えて、ナンビトも自力で申請しようぜ!イェイ! 1. 用意する…

iPhoneの無い生活は、ダメ人間を脱するのに意外と良いかもしれない

いよいよフィリピン留学まであと残すところ10日! 部屋を片付けたり、荷物を詰め始めたり、もろもろ手続きに行ったり、その合間にランチや飲み会で毎日色々な方々にお会いして、忙しくもとっても幸せな毎日です。ありがとうございますみんな(;;) そん…

出発前の英語力と、フィリピン留学の目標

こんばんは 明日から1週間ほど帰省&旅行で東京を離れるというのに、なくしたiPhoneがまだ出てこなくてとってもとっても困っているこに丸です! 今日は、わたしの『英語力』についてのお話です。 現時点の英語力 高校時代 ご多分に洩れず、最後に英語をちゃ…

真夏に聴きたい「非ワル」日本語ラップ8選

あつうい… さて、夏ですね。夏も夏も夏ですよ。 夏といえば???花火?海?プール?夏フェス?ビアガーデン? ( ゚д゚)、ペッ そういう人はみんなで楽園ベイベーでも歌っててくださいね。 忘れないで欲しいんですけど、そうやって夏エンジョイしてる人たちの陰…

ワーホリ&フィリピン留学始めます!

ついに!ついに!ついに! 直近の17日間は特に家からほとんど出ず(メルカリの商品発送のためにコンビニには数回行ったけど)、当然化粧もせず人に会わず外食せず飲酒せず、ただ、ただ、家で引きこもりをしていたシン・コニマルが動き出しました。 9月4…