ティムタム食べない

文化系ミーハーニートちゃんの愛おしいまいにちを記録していく(フィリピン留学中、ワーホリ予定)

格安スマホを買いました

電車の中でiPhone6s(128GB)を無くしたのはそう、8月11日山の日でした…。あれから20日間、毎日のようにJR東日本忘れ物センターに電話で問い合わせをするも軽くあしらわれ、警視庁のみならず埼玉県警、神奈川県警にまで紛失の届出をして『iPhoneありましたよ!』の電話を待つも音沙汰なし…ギリギリまで待ったけどタイムリミットです。

格安スマホを買いました。

 

ASUS ZenFone2 Laser、君にきめたっ

本体はASUS ZenFone2 Laserにしました。Amazonでポチり。はじめてのAndroidケータイ。Androidなんてダサい、iPhoneじゃなきゃヤダヤダ😭って思ってるタイプなので別に機種に期待もこだわりも無く、2万円ちょうどくらいでお手頃だったZenFoneにしました。

ちなみにレビューには画像が綺麗とかって書いてあったけど、めっちゃがっかり画質です。まあiPhoneと比べちゃだめか。

使ってみて、別にすごい不満はないけどとにかく何から何までダサいなって感じ。 パソコンがMacbookなので同期とかができなくてちょっと不便なのと、フリック入力iPhoneと違うので文章打つのにめっちゃ時間かかります。あと今のところまだマナーモードにしたり音量上げ下げしたりする方法が分からないねーん、が、まあじきに分かるよね。

 

1週間限定のSIMカードを購入

出発まで1週間、なんだかんだでネットが使えないと不便なのでプリペイドSIMカードを購入しました。ヤマダ電機のやつ。

1日200MBと容量はまずまず、docomo回線でネット速度は申し分なし、お値段も1800円とお手頃でいい感じです✌️ちょうど出国の日まで使えます(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )

SIMカード買ったの初めてだったけど、ZenFoneの裏ブタをぱかっと外してmicroSDスロットの下にSIMカードを滑り込ませ、手続きもシステム設定>モバイルネットワーク設定>アクセスポイント名を選択するだけ、ととっても簡単でした(全部電気屋さんのお兄さんにやってもらった)。これならフィリピンでSIMカードを買っても自分で簡単に設定できそう✌️

 

はぁ〜。それにしても出国直前にiPhone無くすなんて、ほんとに馬鹿だったな。仕方ないのでSoftBankの方は解約したんですけど、まだ機種代を払い終えていなかったのでこれから月々4,980円×15ヶ月で74,700円の支払いが残っています😭嘘だろ😭

つらい、つらおです。己のアホさを恨みます。

 

《更新中》ワーホリ準備・TODOリスト

  • オーストラリア ワーホリビザ申請→取得完了
  • マネパカード申し込み→発行済み
  • 新生銀行口座開設→開設済み
  • マニラ→シドニーの航空券購入→購入!セブパシ!
  • 海外旅行保険申し込み→完了
  • 中小企業診断士の資格休眠→今日投函するっ!
  • 歯医者さんに行く→1回行きました。次で治療完了!
  • 病院で薬をもらう→完了
  • iPhoneを解約してSIMフリー化する→iPhone出てこないので泣く泣く格安スマホ購入…。
  • フィリピンの語学学校に代金振込→完了
  • コンタクト購入→購入済み

ついに全項目色つきに!部屋の掃除も終わったし、いよいよって感じになってきました。実感はないけど。

 

今日の1曲:Polaris『深呼吸』

Polarisの深呼吸、大好きな曲!さっきまでへやの大掃除をしていて空気中をホコリが舞いまくってるので、わたしはちょっと今は深呼吸できない状態なんですけど。

チベットに行った時、毎日毎日バンに乗って移動ばっかりしていたんだけど、ほんと山の斜面をちょろっと削っただけのいつ転落してもおかしくないようなホッソイ道をくねくねくねくね登ったり下りたりしていて、一緒にいったテルミンが高山病で死に掛けて車の中でスプレーの酸素を吸いまくっていた隣で、せっせとこのアルバムを聴いていたことをなぜかすごく思い出します。

わたしは肺が強いのか標高4,000メートルとかでも全然平気で、深呼吸をいっぱいしました。チベットの空は広くて青くて冷たくて、気持ち良かった。